肉体改造をする上で男性と女性は違いがあります。
同じように見えて違うのは女性にホルモンがあるから。
男性にホルモンバランスはありません。
だから単純な構造となっています。

 

しかし、女性は痩せやすい時期と太りやすい時期がある。
これをよく知ったうえで肉体改造を行っていきます。
とはいえ、女性の場合はダイエット目的が多いでしょう。
私個人としてはダイエットよりはむしろ、体力のためにつけてほしい。

 

最もあなたが子供を産まないなら関係ない話かもしれません。
しかし、子供を産むのに体力は必要になります。
その時は肉体改造はしないでもらいたいのです。
やるとしてもストレッチくらいの軽い運動です。

 

ところで女性として知ってほしいのはホルモンバランス。
すなわち、女性の体は月経周期によって一ヶ月のサイクルが決まっています。
イライラして気持ちが落ち着かず、体調が悪くなってしまう。
その時、体内では黄体ホルモンという女性ホルモンの分泌が活発になります。

 

この時期は体も老廃物や脂肪を溜め込みやすい時期です。
反対に生理が終わってからは老廃物を出しやすい時期になります。
ここが痩せ時になります。

 

とはいえ痩せるのは肉体改造の結果、おまけでつくにすぎません。
ダイエットをメインにするのでなくおまけ感覚で扱う。
本質は肉体改造で周りからどう見られたいかというのが一つ。
もう一つは体力を上げること。

 

ということで女性は自分のホルモンバランスを知る。
そして肉体改造を生理が終わった時に行いましょう。
生理中の肉体改造は体に悪影響が出る恐れがあります。
よって生理中は比較的軽い運動ですませましょう。

 

例えば散歩、ストレッチ程度です。
またきつい運動を仮に行うならいつもの量で行います。
そして生理が終わったらいつもの量より少し上乗せしましょう。
そうすることで胎内バランスをきちんと知りながら肉体改造を行ってください。

 

スポンサードリンク


inserted by FC2 system